読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるくんの趣味プログラミング日記

最初はUnityを使っていたんだけど、業務から離れてしまったので、ゲーム/エミュレーターよろずについて書いていきます。

GWの進捗です!

はい、先週で、なんらかの進捗をGW中に出したい旨をお伝えしてましたよね。
進捗はですね……。

OpenALの初期化と解放を実装した』

それだけかよ!
はい、それだけです。申し訳ございませんでした。
他にいろいろやりすぎました……グラフィックスカードの換装、Raspberry PI3でMastodonサーバを立てる試み(ファイルシステムが壊れて失敗)、部屋の「強制」大掃除(これが一番響いた…)。
あとはこのGW,いまいち全体を通して体調が優れず、半分くらい寝てました。季節の変わり目だからかな…。

で、ユーザー生放送による「mz1500em会議(仮)」の練習はいろいろやりました。ニコ生だったり、YouTube Liveだったり…。
予告も無しに告知が突然Twitterで流れるだけなので、見る人は限られ、見てくれる人数は正直少ないです(笑)
でも、進捗の現状やら今後の展望やら、権利関係の話やら…などなど、大まじめにお話をさせていただきました。

可能であれば今後も定期的に生放送をやっていき、そういう形でも情報発信していこうと思いますので、興味のある方はまるくんのTwitterをウォッチしてみてください。
来週こそはサウンドくらい実装したいなぁ。