まるくんの趣味プログラミング日記

最初はUnityを使っていたんだけど、業務から離れてしまったので、ゲーム/エミュレーターよろずについて書いていきます。

ブログをリニューアルしました。

このブログについて

どうも、id:marukun700 まるくんと申します。
このブログは、以前Unityの記事を書いていましたが、多忙と体調不良にかまけて放置。
その後、Unityをつかう業務から離れてしまいました。

今はネイティブC/C++ソースコードを書くという、時代に逆行したお仕事をしています。
このブログは、いろいろなプラットフォームでエミュレータやゲームを書くときに得られた知見を書いていく場所に変更します。

最近では、趣味でこんなものを作りました。
http://alpha.marukun.com/

f:id:marukun700:20170417001745j:plain

 

現時点のWebブラウザ最新技術「WebAssembly」で、昔の8bitパソコン「MZ-700/MZ-1500」を動作させる試みです。コードネームは「mz1500em」です。
急に仕事が慌ただしくなって進捗が止まりましたが、無理の無いように続けていきます。

github.com

わたしのGitHubリポジトリです。

mz1500emの進捗報告やサポートも、このブログでやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。